20150610_#012

チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!

TV番組『有吉反省会』という番組に出演します。
日本テレビ系列で、関東地方では6月13日(土)午後11時30分からの放送予定です。(一部地域では時間が異なりますので、新聞のテレビ欄などをご確認ください。)

さて、何を「反省」したかというと…それは見てのお楽しみ!ですが、実は私は「健康フェチ」です。筋肉トレーニングはしますし、走りますし、食べ物にもかなり気をつけています。
そこで有吉さんから「中田さん、なんでそんなに鍛えるんですか?」と聞かれます。一言で言えば「不健康になりたくないから」というのが私の答えです。そのためにいろいろとやっているのです。
おかげで大学の時の体型がそのままに至っていて、大学卒業時に買ったスーツ今でもそのまま着られています。貧乏性でもありますので、「新しいスーツを買う必要がなく極めて経済的!」と実感したこともあって、体型を維持しようと思うようになりました。

しかし、私が、一番体型を維持しようと思った最大の理由は…。
実は、私は”好きで”政治に取り組んでいるわけではありません。
確かに政治にも夢やロマンはあります。「これからの日本を作っていく」という大きな目標もあり得ます。
しかしそれ以上に私が政治の道に入った大きな理由は、「今のままの政治はイヤだ」「もう放置できない」「任せられない」と思ったからです。
二世議員でもなく有力な地域地盤を持っているわけでもなかった私はゼロから立候補して政治家人生が始まりました。
このような経緯の私でも5年10年と経って、どんどんぶくぶく太っていったら(太っていることを批判してるわけではありませんので悪しからず)「中田さんも、毎晩美味いものを食べて、すっかり「政治家」になっちゃった」という印象になりかねません。 これが体型を維持しよう思った原点です。「美味いものばかり食べて、ぶくぶくしてしまった政治家」の私が日本を語っても信用されないでしょう。「最近すっかりあいつも「政治家」だよね~。」と言われたくはないと思って体型の維持を心がけてきたのが本音のところです。

『有吉反省会』では有吉さんにいろいろと詰め寄られて、突っ込まれて、反省させられるところもありましたので(笑)ここから先はぜひオンエアを見てください。そしてまた、私に厳しいご叱咤をいただければ幸いです!

日本テレビ「有吉反省会」

http://www.ntv.co.jp/hanseikai/

6月13日23時30分~放送予定(※一部地域を除く)

チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!