20150616_#016

上のボタンでチャンネル登録をぜひよろしくお願いします!

TV番組『有吉反省会』を反省します。

関東地方では、先週の土曜日6月13日に「有吉反省会」が放送されました。(他のエリアではまだ放送されていないところもあります。)
今回の放送では、「筋肉対談」がミソギ(禊)であり、とにかく「筋肉」にスポットを当ててましたが、私なんて「細いな」「青二才だな」というレベルです。ミソギでご指導たまわりました角田信朗さん・レポーターの中山正敏さん・そしてミュージシャンのSHINPEIさん、みなさんは本当にマッチョですから、私とは比べ物になりませんでしたが、番組は「筋肉」に焦点が当たったものになっていました。

放送はたったの約10分だったのに、収録は何と7時間、スタジオが約3時間、ジムのトレーニング風景の撮影で2時間、そしてミソギで2時間の撮影でした。時間は長かったですが、いろいろな方とお話しすることができ、ひじょうに充実していました

かなり撮影したわけですが、今回は残念ながらカットされてしまったシーンを紹介します。
まずスタジオでは、なんと有吉さんに反省を求めてみました。といいますのも、コンビ「猿岩石」のころ、『進め電波少年』に出ていた頃の有吉さんはとってもスマートでしたし、ハングリー精神もありました。しかし、最近はすっかり売れっ子になられて、お腹にもだいぶゆとりが出てきているようなので、「有吉さん、反省したほうがいいですよ!」なんて迫ってみたのですが、この番組では私が反省する側ですから、カット。
また、有吉さんに「なぜ鍛えるんですか?」と聞かれ、「とにかく健康フェチだから」というやりとり。横浜市政改革もそうですし、国会議員の時もそうですが、人間も社会も不自然に不自然を重ねると、必ず病気になって傾いてしまうと思っています。だからこそ、食べ物に気をつけ、筋トレなどの運動もその一環としてやってきました。国家も地方もそして人間も、不自然を重ねてはいけないということをぜひお伝えたかったのですが、そこもカット。
そのほか、ミソギで対談している時、実はみんなでむしゃむしゃ食べながら撮影をしました。食べていたのは、角田さんが持ってきてくれた「(何も付けずに!) 鳥のささみ」と、「(黄身がない!)白身のゆでたまご」。とても面白いシーンでしたが、ここもカット。他にもいろいろカットされてしまいました。

まだ放送されていないエリアのみなさん、YouTubeで観られる皆さん、番組をご覧いただけると、更に楽しんでいただけるかもしれません。
ぜひご覧ください!

■遅れ放送予定
北海道テレビ  6月28日(日)23:25~
静岡第一テレビ 6月21日(日)0:55~
中京テレビ   6月28日(日)1:25~
テレビ宮崎   7月9日(木)14:58~
琉球放送    7月2日(木)0:58~


上のボタンでチャンネル登録をぜひよろしくお願いします!